AVATAR

POSTED: Jan 13, 2010, 12:31 am
TAGS:


先週末ドタバタしながらも、僕の周りでとことん噂されてるAVATAR見てきました。前評判が良いだけに期待して観に行ったのがまずかったのかなぁ。

みんなが言うように確かに映像美がすごかった!ん、映像美じゃないな、、3D美?
映像の方はというと、世界観が超美麗なのに3D眼鏡のせいで色あせてしまうwwもったいないーー!
かといって普通に観てもIMAXじゃない限り映画館では表現しきれない美麗さだったなぁ。それくらい世界観はできてた。
見慣れぬ3D映画だったせいでこんなに話題性があるとか?!「センター・オブ・ジ・アース3D」とか「ベオウルフ3D」とかもあったのにな(゚ロ゚;)
あとスパイキッズ3Dとかww
あの赤青メガネは最高にエキサイティングだったなー。

でもメガネはカッコ良かった!六本木TOHOシネマはXpanD X102的なメガネ。
XpanD X102 – DLP®-Link 3D Revolution
観客全員がこれを付けてるとこ写真撮りたかった。

こういう映画を観ると、技術的背景が気になりすぎてネットサーフィンの時間が多くなってしまう。。こんなことしてる場合じゃないーー。

肝心の演出、脚本は王道の「映画っぽい」仕上がり。
なんと脚本がPDFで読めます。
JamesCameronAVATAR.pdf
可もなく不可もなく良い映画セーフティーライン。最近の映画では2012の方が好き。
ジェームズキャメロンはイマイチ肌に合わないみたい。

でもこれだけは言える、観るならぜひ映画館で!
(もしくはホームシアター+ブルーレイでwww)