Kindle DXを買ったよ

POSTED: Mar 4, 2010, 5:52 pm
TAGS: ,

次世代の書籍、電子書籍ってやつに触れるためにKindleDXを購入。

洋書が読みたい!とAmazon漁ってた矢先、やたらとトップページにKindleDXを推してくるので、よくよく調べてみるとKindleってすごいじゃないか!→欲しくなる→お仕事で弄る暇なし→ようやく購入→ちょっと弄る時間できたので簡単なレビュー。

  • 3G回線使い放題。
  • 電子書籍の画面がすごい。これはディスプレイじゃない、電子本だ。
  • 電源切っても画面が残る。しかもランダムにおしゃれな画面になってくれる。
  • iPadと比べてたのは馬鹿だった。iPadは新しいタイプのネットデバイスで、kindleは電子書籍デバイスだ。
  • 軽い、薄い。
  • PDFもJPEGも見れる。ネットからユーザーズガイドとかプログラミングガイドとか落として入れておける。
  • 到着後、電源入れたらアカウント情報とか全部入ってて、すぐに本が買える状態だった。親切。
  • パッケージがApple意識してた。Appleよりももっと合理的よりな感じ。好き。
  • 14日間無料っていう感じのフリートライアル期間のある書籍、マガジン多数。ふとっぱら。

iPhone同様、僕らみたいな職種、業界にいるからには絶対に触れなければならないモノだったのかも。実際iPhoneのときよりもカルチャーショックがありました。
そして、もう旅行の時に10kgもの本を持ち歩く必要はなくなりました。

日本語の書籍は自分で裁断スキャンするかしないと読めません。(オライリーは数種類だけPDFで電子書籍出してます。( ゚∀゚)ノラッキー)

洋書がすらすら読めるようになるといいな。
技術書なんかは英語でも結構読みやすいので、これから大活躍しそうです。

欧米はどんどん進化してるぞ。
頑張ろうぜ、にっぽん!俺もがんばる!