[Diary]最近の出来事と最近読んだ本

POSTED: Jun 22, 2010, 11:12 pm
TAGS:

ブログるのサボってたー。色々ありすぎて逆にネタを絞れないので超テキトー。意味はなくとも続けることが重要。後から何かが付いてくる。

鹿児島言った時の、よく撮れたコレ。
レンタル畑って流行ってるのかな?すごく雰囲気よかった。

凛々しいでしょ。PCケースのベントレーこと、VENTO、ついにこいつを手放す時がやってきました。
かれこれ何年働いてくれたのでしょう。なんてったって初のSLIです。6600GTを2枚刺ししてた時代です。
ぐっばい!

実家のテディ。やはりこいつはヤバいポテンシャルを秘めてる。

そして最近読んだ本。
チョイスが良いのかハズレなし!

デザインイノベーション デザイン戦略の次の一手

著者の皮肉っぷりが意外と見所w
Appleみたいなデザイン主導のビジネスであったり、サービスであったりは日本では見かけないな。残念。
真似したくてもジョブズ並の(我儘)リーダーがいないとね。あ、ワンマン社長が切れ者だったらイイのかも。

コーポレート・アイデンティティ戦略―デザインが企業経営を変える

成功してるプロジェクト例が盛りだくさん。
いまの仕事にも活かしたい。

プレゼンのトリセツ Web・広告デザイナーが知っている現場のルール

買ってみたw楽しく読めた。
内容は薄っぺらいので注意。

渋谷カフェ―渋谷エリアの「行きたいカフェ」を集大成 (Grafis Mook Cafe.mag)

周辺の飯処のバリエーション増やすのに大活躍。渋谷で飯食うところのネタが尽きたらこの本オススメ。
ぐっちゃぐちゃなカフェ飯大好き!

インターネット白書2010

新しいのでました!
プレゼンでの殺し文句生成装置。

facebook

前から気になっててようやく買ってみた。
まだ読んでねぇーーー( ゚д゚)マダー?

PROTOTYPE (輸入版:北米・アジア)

これゲームとしてよく出来すぎ。前編英語だけど洋ゲー好きは絶対やるべし。
日本で発売されない理由は、このゲームやると日本のゲームのクオリティの低さが見えてくるから。
あ、刺激が強すぎるだけか。。

グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ【CEROレーティング「Z」】

お決まりだけど。リアルさがたまらない。
ゲームのせいで犯罪が起こる?そんなの間違ってる。
コレのせいだよw

さて今週末は久々にスタジオ入ってきます。
スタジオってあれです。アレ。
野郎どもとガンガン音鳴らしてきまー( ゚∀゚)ノス