「なぜ「美少女図鑑」は7日で街から消えるのか? 」「無名の頃 」など

POSTED: Oct 7, 2010, 1:10 am
TAGS: ,

8、9月、よく乗り切ったなと自分で感心してる今日この頃。自社の事業の見直し、会計とか諸々見直しつつ、消化できてなかった読みたい欲求を満たしてます。

なぜ「美少女図鑑」は7日で街から消えるのか?

ただ単に気になってしまって。。仕事とも微妙に関係あるし、何か足しになるかな、みたいなノリ。
まぁ結局はテクスファーム社ヒストリーなんだけど、ところどころにアイデアとかあったりなかったり。

無名の頃 (誰にでも「無名の頃」はある。)

これはじっくり読みたいと思ってまだ読んでないんです。弟の読み終わり待ち。
有名デザイナーやアートディレクターの、いわゆるヒストリー。成功物語インタビュー的な?

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

読んでる途中に目頭が熱くなるほどスティーブ・ジョブズの凄さを滲み出してくれる本。
一度ジョブズのプレゼンを見れば、感じ取れる凄さを言葉で説明してくれてます。
コレを読んだ翌日にauのIS03の田中孝司氏プレゼンを見たけど、なんかかわいそうでしたw
でも間違いなく俺よりは上手かったw

ブレーン 2010年 10月号 [雑誌]

そうそう、今年に入ってからブレーンが手放せないんです。
アイデアの宝庫。
でもコレをアイデアの源泉にしてしまうとパクリに…

以下同文

creatives in japan 日本の最新クリエイティブを知るキーワード ("QUOTATION" Worldwide Creative Journal)

自らの好きなことを究めるって素晴らしい、そして日本にもクールなクリエイターは一杯いる、と思わせてくれる本。
いつも買ってるQUOTATIONのクリエイターまとめみたいな。

今日はなんとなく調子が良かった!
今週末までに仕事がキッチリ終われば、週末は一泊で鎌倉あたりに行きたいなーと淡い希望を抱いてます。
んー天気が微妙ですが…

仕事もなだれ込んできそう…ww(;´Д`)ouch