MacBook Air 11″ Mid 2012 Core i7 2.0GHz / 8G / 256GB

POSTED: Jun 26, 2012, 9:58 pm
TAGS:

仕事合間、銀座Apple Storeに寄ってMacBook AirのCTOモデルの在庫を聞いたらジャストミートなモデルが売っていたので勢いで購入!

新旧MacBook Air。

旧MBAよりSSDまで3倍速くなった情報とか、べた褒めするブログとか見てしまうと我慢するのがストレスですよね。

ざっと、Writeで5倍、Readで3~4倍の速度向上の様子。

– 新しいMacBook Air 2012(13型)と過ごした3日間のまとめメモ – もとまか日記
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120625/1340566239

2010年モデルと比較して、見た目は全然変わらないけど体感スピードはだいぶ変わりました。メモリが8GBになったのはAdobeヘビーユーザーにはありがたいですね。重たい画像ファイルを開いてもサクサク動きます。Xcodeもサクサク動きます。

全く不満のないネ申Macですが、MagSafeが変わったので自宅などに置いてある電源アダプタがコンバータかまさないと使えないのは困りやした。。コンバータ小さすぎて無くしそうw

さて、新型Air買ったはいいけど今月末にはCTOしたMacBook Pro 15″ Retinaが届く予定ww
しかし仕事で一番酷使する道具であるMacは、自分にとって最高に投資効率の良い投資商品なのです!
環境を良くすれば良くするほど仕事のスピードがあがるし、スピードがあがればストレスも軽減できるし!