謹んで新年のご挨拶を申し上げます

POSTED: Jan 8, 2012, 1:41 pm
TAGS:

仕事と帰省であっという間に年末年始が過ぎ去ってしまいました。毎年恒例になった年末の体調不良をなんとか風邪気味で抑えて、東京へ帰ってきたらすっかり全快。毎日のように桜島が噴火してる鹿児島と比べると、東京は空気がキレイだ!(・∀・)メリッ

様々な事が起こった昨年のせいか、普段の何気ない一瞬一瞬が大事に感じるようになりました。なんというか、今はすべてが楽しく感じます。
今年のマイスローガンは「人に優しく自分に厳しく」。
節目の年齢になるので、自分のできる限りのことを体をこわす寸前まで精一杯やっていきたいと思います。
皆々様、今年も何卒よろしくお願いいたします!!!!

帰省して地元に帰ると、子持ちの若奥様と若旦那で溢れかえっていて、改めて自分がオッサンなんだと確信しました。
ここまで来たからにはワンランク上のおっさんになるべく精進していきますよーー。よっしゃーー!

空のディレクトリに一括で空ファイル作成するシェルスクリプト

POSTED: Dec 26, 2011, 9:52 am
TAGS: ,

最近のオープンソースプロジェクトだとgitがスタンダードなので気にすることはあまりないのですが、まだSVNで管理されているソースって多いです。空ディレクトリだとgitが認識してくれないので、一括して.gitignore空ファイルで空ディレクトリを埋めてくれるスクリプト。

#!/bin/sh

set -x -e -u
FIND=/usr/bin/find
if [ -x ${FIND} ]; then
    for i in `${FIND} . -type d | egrep -v '\.(svn|git)'`; do
        if [ -z "`/bin/ls $i`" ]; then
            touch $i/.gitignore
        fi;
    done
    exit 0
fi
exit 1

Cakephpとかだとemptyファイルですね。どちらかというと不可視ファイルよりemptyのほうが好きかな…

Skrillex Mother Ship Tour

POSTED: Dec 23, 2011, 9:59 am
TAGS: ,

SkrillexがMother Ship Tourでkinectセンサーとプロジェクションマッピングを使ったパフォーマンスを繰り広げていたみたいですね。Skrillexファンなのにだいぶ遅れて知りましたよ。悔しい。

(さらに…)

Kindle Touch

POSTED: Dec 22, 2011, 10:51 am
TAGS:

少し前の話になりますがKindle Touch手に入れました。なんといっても$99という価格。そして今までチョー不便だった「タッチできない」UIがタッチできるようになったというアップデート。大幅な小型化と軽量化。どれをとっても買わないという選択は無いっす。

(さらに…)

♫ #NowPlaying – Run Kid Run / Sleeping With Sirens

POSTED: Nov 23, 2011, 1:08 am
TAGS: