猿の惑星

POSTED: Mar 22, 2013, 10:22 pm
TAGS: , ,

猿の惑星に行って来ました。

IMG_8680 IMG_8787 IMG_8764 IMG_8720 IMG_8733 IMG_8746 IMG_8789

元々長野県民ながら、こんな惑星があるのを知りませんでした。
今回は50mmレンズ一本しか持参してなかったので、来年は雪が降る時期にでもフル装備でリベンジしますよ!

最近の小規模社内ネットワーク

POSTED: Feb 15, 2013, 10:53 am
TAGS:
IMG_1785

工事や!工事や!と思いきや着々と仕事モードに。改装が全然進まないっす…orz
この調子だと工事期間が4月まで長引きそうな気が..(;゚д゚)

今日は朝から仕事モードのセッティングをしてやりました。これでまた改装が遠くなっていきます。
しかし、、UPSから電源取って、NVR500でルーティングして、外部向け/社内向けサーバー、ファイルサーバーと複雑なネットワークを一生懸命組んでいたあの頃は一体。あれっ!つい最近だったような。。
昨今のクラウド化とAppleさんのおかげでいまやコレで足りてしまうのですねー。
便利になったけど、少し寂しいなー!寂しいなー!

シンプルで経済的で使いやすい。SOHOサイズの会社にはオススメの構成ですよ。

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A

DELL PowerEdge T105 3台 譲ります(ディスプレイも欲しければ)

POSTED: Feb 13, 2013, 12:28 pm
TAGS:
DELL T105 DELL T105

オフィス改装を兼ねて、サーバー機を3台処分することになりました。ただ、まだ現役で問題なく動くし捨てるのには勿体無いので譲ります。

Dell PowerEdge T105の製品詳細 | Dell 日本

条件としては、渋谷区富ケ谷まで取りに来られる方で。
キーボード(お気に入りのマニアックなやつ)、液晶ディスプレイも15インチと17インチとあるので、欲しい方いればぜひ!

このT105はエントリサーバー機。私はCentOSを入れてファイルサーバー、テストWebサーバーとして使っていました。

下記、超簡単にスペックです!

A機
AMD Opterom DualCore 2.0MHz
DDR2 667MHz 1GB + 1GB
640GB + 320GB
LANボート +1

B機
AMD Opterom DualCore 2.0MHz
DDR2 800MHz 512MB + 512MB
320GB + 320GB

C機
AMD Athlon 2.7MHz
DDR2 800MHz 512MB
200GB + 200GB

DELL T105

今月、来月は色々と不要品が出てくるかもしれないです。。