あけましておめでとうございます 2013年

POSTED: Jan 28, 2013, 1:57 pm
TAGS:
IMG_0587 IMG_0606

どっぷり遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
昨年はというか昨年も周りの皆さんには大変お世話になりました。

年末恒例体調崩しを経て、無事に年を越すことができました。もうオッサンの歳ごろなのでなるべく無理はしないようにと怯んでしまいそうでしたが、やはり無理をしないと面白く無いですよね。ただせっかくのその無理を少しも無駄にしないように、慎重に思考して行動を選択していかなければと、時間と体力は有限であることを改めて痛感しました。

今年も何卒よろしくお願いいたします!!!

UK day1

POSTED: Dec 3, 2012, 2:04 pm

British Council Futures主催の英国社会イノベーションジャーニーに同行して、初めてのUKなうです。ヒースローまでの飛行機からの眺めにおっさん大興奮。

この日はホテル近くの中華街で夕飯。中華街ってどこにでもあるんですねw

※英国社会イノベーションジャーニー

英国の社会イノベーション分野において、革新的な取り組みを展開する企業、行政機関、市民セクターなどへの訪問や、インターナショナルフューチャーセッションへの参加を通し、社会的課題の解決に取り組むイノベーターと交流し、情報や知識、アイディアを共有します。

WP-PageNaviとquery_postsを連携する方法

POSTED: Nov 9, 2012, 1:44 pm
TAGS:

WordPressでスタンダードに使われるページングプラグインWP-PageNavi
WP-PageNaviとquery_postsを併用して、クエリの内容にposts_per_pageなどを入れるとWP-PageNaviが正しく機能しない場合があります。これはWP-PageNaviがquery_postsのクエリを無視し、基本設定を見にいってしまうために起こります。

そこで、WP-PageNaviとquery_postsを連携する方法はないかと。。
調べてみるとwp_pagenavi();にクエリを投げ入れられる引数がありました。

wp_pagenavi(array('query' => $my_query));

このような形式でクエリを入れてやるとページングがクエリ通りに機能するようになります。
具体的な使い方としては、query_postsを使わずに

if(have_posts()):
	$my_query = new WP_Query('cat=13&showposts=15'.'&paged='.$paged);
	while ( $my_query->have_posts() ) : $my_query->the_post();

というようにWP_Queryクラスを使ってクエリオブジェクトを生成しておきます。
そのあとに、ループ外でwp_pagenaviに配列で渡してやります。

wp_pagenavi(array('query' => $my_query));

参考