Archive for the “Office” Tag

コーヒースタンド + コワーキングスペースの MAKERS COFFEE

POSTED: Jul 10, 2013, 11:23 pm
TAGS: ,
310A3124

オフィスを改造してコーヒースタンド内蔵のコワーキングスペースとしてリニューアルしました。

渋谷区富ケ谷のコーヒースタンド x コワーキングスペース / 代々木公園駅徒歩1分 代々木八幡駅徒歩3分 「MAKERS COFFEE 」
Facebook – MAKERS COFFEE

ここ数ヶ月、終業後に夜中まで工事をしてようやくのオープンですw
コワーキングといっても超真面目に働く所ではなくて、昼間からビール飲んでもいいじゃないかくらいの雰囲気で、ラフにワークするところです。

昼間はコーヒースタンド+コワーキングスペースとして。
夜はビアバーになります。

始めのうちはゆるーくやっていく予定ですので、ぜひともお近くへお越しの際はご利用してくださいまし!

そしてそして、

2013年7月13日、オープンを記念してオープニングビアパーティーを催します!
といってもスゴくラフにちょっと寄ってビールでも1杯いかがですかー?みたいなノリのオープニングです。
気軽にいらしてくださいー

openingbeerparty

OPENING BEER PARTY – MAKERS COFFEE —Coffee stand and Coworking space—

最近の小規模社内ネットワーク

POSTED: Feb 15, 2013, 10:53 am
TAGS:
IMG_1785

工事や!工事や!と思いきや着々と仕事モードに。改装が全然進まないっす…orz
この調子だと工事期間が4月まで長引きそうな気が..(;゚д゚)

今日は朝から仕事モードのセッティングをしてやりました。これでまた改装が遠くなっていきます。
しかし、、UPSから電源取って、NVR500でルーティングして、外部向け/社内向けサーバー、ファイルサーバーと複雑なネットワークを一生懸命組んでいたあの頃は一体。あれっ!つい最近だったような。。
昨今のクラウド化とAppleさんのおかげでいまやコレで足りてしまうのですねー。
便利になったけど、少し寂しいなー!寂しいなー!

シンプルで経済的で使いやすい。SOHOサイズの会社にはオススメの構成ですよ。

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A

オフィスをワンフロア化

POSTED: Jun 13, 2012, 9:34 am
TAGS:

もう先月の話になりますけどオフィスの壁を取り壊してワンフロア化しました。
慌ただしく時間は過ぎていきますが、新しい仲間も一気に増え、新しいシゴトもたくさん始まり、パーティーなんかやったりして、何かとワクワクしています。
12年に一度の幸運期である今年も残り半年なので、体を派手にぶっ壊す勢いで超一生懸命日々を過ごしていかねば。
いや、やっぱ健康第一ですよね。

ニューオフィスの経過

POSTED: Oct 17, 2011, 8:20 am
TAGS:

EC関連の仕事のために倉庫を簡易スタジオ化しました。
極限に狭いけどなんとか全身写真までイケますw

広いのは良いのですが持て余してる感が否めず、机も余ってるので一緒に楽しくお仕事できそうなクリエイターさんを探索中です。
イイ人見つかるように、やる気のない自社サイトも仕事の合間でリニューアル作業中。

事務所移転中なう

POSTED: Jul 22, 2011, 4:30 pm

ご無沙汰してます。7月に入ってから少しずつ新事務所へ移る準備をしてます。
いま現在、ほとんどは新事務所で作業している状態ですが、まだ正式には移転してませんw
改装もろもろ終わるのが仕事しながらの今の調子だと8月あたまくらいまでかかる見込み。
正式に移転次第、ご連絡致します。