Archive for the “Progression” Tag

[Progression]setPropertiesが便利

POSTED: Feb 21, 2009, 1:49 pm

ディスプレイオブジェクトの位置を決めるとき、

mc.x = 100;
mc.y = 100;
addCommand(
new Prop({x:100,y:100})
);

とか、ありますが

mc.setProperties({x:100,y:100});

こんな感じで複数のプロパティを一括設定できます。
なんといっても一目でプロパティ確認できるのがオツ。

[Progression]本当に楽しいとこだけ作れる

POSTED: Feb 21, 2009, 1:39 pm

もうProgressionから離れられないくらい浸ってしまいそうです。
すでに何度か案件で使用させて頂きましたが、ホームページらしいFlashが作れるというか、「Flashサイト制作」という案件にはこれっきゃないといった感じです。
自社のサイトも作り替え中。
もうあと少しでFlasherのデファクトスタンダードになる勢いですね。
Progression発展のためにも、使っていて便利なTipsを発見したらどんどん書いてシェアしていこうかなと思いますた。
僕はもっぱらクラスベース(FlashCS3 + FlashDevelop)で制作するスタイルなので、同じような感じで作ってる方とぜひ情報交換とかしていきたいな。